NY在住のお友達Ayaさんが鍼灸治療を受けに来てくださいました。

クレア自由が丘治療院の比良田めゆみです。

友人が日本に来ていました。

と言っても、今回は日本人の方!!

 

鍼灸治療が大好きなニューヨーク在住日本人・Ayaさん

ニューヨーク留学中に、誰一人ニューヨークに友達がいなかった私は、右も左も分からず、途方に暮れていました。

地下鉄やバスの乗り方、コインランドリーの使い方、チップの払い方…何もかもが試行錯誤でした。

 

誰かと関わりを持ちたいと思い、意を決して訪れたある日系人の会で仲良くなったのがAyaさんです。

そのAyaさんが、里帰りで日本にいらしていました。

 

Ayaさんはニューヨークに居た頃にとてもお世話になった方です。

ニューヨークの日本食居酒屋で、長いことお話を聞いてくださって、一緒に涙を流してくれた方。

とても気にかけてくださった方です。

ニューヨークで翻訳業や日系人学生の教育に携わるお仕事をされています。

 

元々、日本に住んでいた頃から鍼灸などの治療を受けるのがお好きで、普段から鍼灸やカイロの治療に通っているそうです。

私もニューヨークで、Ayaさんに鍼灸の施術ををさせて頂きました。

 

私の帰国後は、日本に里帰りされる度に時間を見つけて、クレア自由が丘治療院に足を運んで下さいます。

Ayaさんにはニューヨークでお世話になり、また日本に帰国してからはしょっちゅうメッセージで、お話をしています。

時差はあっても、距離は感じない。良い時代ですね。

 

とは言え、ニューヨークに帰ってしまうのか…と思うととても寂しかったです。

またいつでも日本に帰ってきてください。

 

Ayaさんが治療の感想を書いてくださいました!

クレア自由が丘治療院で、鍼と反射区マッサージして頂きました。

ディープな施術で、その後2時間お昼寝。エネルギーを充填した感じ。

Meyumiせんせー、大変お世話になりました!

 

Self care is important but tends to be put on the back burner.

I had an acupuncture treatment with foot massage.

After that, I had a nap for two hours!

I feel so much refreshed and energized!

 

Ayaさんありがとうございます!!!

 

出張、海外長期滞在からの一時帰国で、日本の気候や環境の変化、時差ぼけでだるいという方もたくさんいらしています。

 

東急東横線・大井町線自由が丘駅徒歩5分自由が丘で自律神経調整と頭痛・首肩こりならクレア自由が丘治療院へどうぞ♪

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所東京都目黒区自由が丘2-14-9- コーポ住吉305
予約予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話03-4571-0995
営業時間10:00-19:00(最終受付)