多肉の飼育

先日、日比谷公園で行われていたガーデニングショーに行って来ました。

ショーの規模は小さかったのですが、その日は天気も良く、

日比谷公園でのお散歩がとても気持ち良かったです。

image

image

image

そこで見つけた多肉達を買って植えてみました。

image

ハイドロボールかセラミスというものにぐさっとつき刺すだけでいいのよ、

と言われたので、その通りにやってみました。

簡単出し土を使わないのでお部屋に入れても虫とかの心配もなく安心です。

取れた多肉の破片をポンと置いて置いたら小さな多肉が誕生してました!

image

かわいいです。

治療院のベランダは実はものすごく広いので

ミニガーデニングを楽しめるようにいろいろ構想だけは練っています。。。笑。

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日