まつり

IMG_1883IMG_1885

自由が丘もお祭りでしたね。

今年も帰り際にチラリとみれました。

オリンピック音頭?というのがあるんですね、、知らなかったです。

音楽が流れてみんな踊っていたけれど、音がイマイチ聞き取りづらく

どんな曲なのかよくわかりませんでした。。笑💦

 

私の地元で盛り上がるのは「21世紀音頭」!っていう音頭です。

歌い手はなんと「さがらなおみ」さん(若い方は知らないでしょうね。。。)

しかも歌詞が「これから31年経てばこの世は21世紀!〜♪」っていう

作られた時は31年だったんでしょうけど、もうとっくに21世紀になっていても

なぜかみんなワイワイ盛り上がって踊ってしまう音頭なのです。。

 

私が小さい頃、盆踊りで浴衣を着て、姿勢正しく踊っていたお兄さんも

おじさんになり一昨年あたりから踊りを断念した模様で姿が見えず。。

月日は確実に流れてますね。。はは。

 

ただお祭りの雰囲気とか、出し物とか太鼓の音とかは変わらずで、いいなーって思います。

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日