新しい発見!

家から近くの新木場にもくもくという木材屋があり、散歩がてら行ってきました。

IMG_2694


20年前に最後い行ったときはホームセンターのようで

植木やら細々したものもワイワイ売っていましたが

今はかなりシンプルになっていて、

いろいろな種類の木材が沢山ばぁーっと並んでいるお店になっていました。

IMG_2695

IMG_2692IMG_2697

 

 

 


ただ並んでいるだけなのですが、木の香りがお店に広がっていて、

そしてなぜかヒーリング音楽がかかっていて、、、なんだか心地よかったです。

お店を出てふと奥を見ると何やら小洒落た外観が見えました。

IMG_2717

 

 

 

 

 


新木場に何が?

と思いながらも気になったので近づきみて見ると、新木場には珍しい?オシャレさんが

ぞくぞく入って出ていて、、、

みて見るとカフェのようだったので入ってみました。

IMG_2712

 

 

 


CASICA というお店 先月にオープンしたばかりのようです。

CASICA

中はカフェが併設されたアンティーク家具と小物の素敵なお店でした。

IMG_2706IMG_2691

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2703

IMG_2705

 

IMG_2698

IMG_2704

 

 

 

 

 

 

IMG_2714

 

IMG_2699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カフェには美味しそうなカレーやお野菜小鉢のお膳みたいなのもありました。

お腹はいっぱいだったので、薬局ブレンドのスパイスで作った和漢チャイというのを飲みました。

IMG_2701

 

 

 


お茶でホッとした後に、あともう一つ気になる建物があったので。。。

IMG_2720

IMG_2718

 

 

 

 

 

 

 

近くに行って見ると、木材会館と書かれていました。


東京木材問屋協同組合100周年記念のプロジェクトで作られた建物らしく、ふんだんに木材を使用して

建てられています。デザインも面白いです。

調べてみたら中も見学できるようですね。

http://www.mokuzai-tonya.jp/mokuzaikaikan/index.html

新木場という地味な場所ですが、身近な場所にいい空間が沢山発見できました。

オリンピック施設も近くにできますし、もっと発展して行くかもしれませんね。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日