ゆるっといこう 緊張感を緩ませる

何をするにも全然緊張しなーい!って方、稀〜にいるかもしれませんが、ほとんどの方は

お仕事、家事育児、満員電車、などなど日頃の暮らしの中でプレッシャーやストレスで

力が入って筋肉も心も緊張してる!って事が多いですよね。

運動やストレッチで解消するにしても、まずはじめに体の緊張を緩めてから行うほうが効果的!

一番は深呼吸。

 


普段呼吸は無意識に行ってますが、緊張状態の時は呼吸も浅く早く短い。

身体や心のバランスが乱れてるなーと感じたらまずはゆっくり深呼吸をしましょう!

他には肩のアップダウン、


鎖骨が動いて呼吸もしやすくなりますし、肩の緊張を緩めます。

戦闘モードをクールダウンしてくれます。

そして身体の前後の伸び運動。


背面(陽)と正面側(陰)のバランスを良くして気の流れをスムーズにさせてくれます。

かもいや壁などに手をかけてお腹を突き出す伸びと、エビのように背中を丸めるストレッチを交互に行います。

呼吸に合わせてゆっくり行って下さいね。

 

また、昔流行った、ぶら下がり健康器があればベストですが(^^)何かぶら下がれるものを見つけたら

猿の頃の?自分を思い出して?ぶらーんとぶら下がるのもいいですよ。

 


身体が緩むと身体も気持ちにも柔軟性が出ます。



たまにはこんなポーズできれいな海や緑でも眺めてゆるっとしましょう。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日