漢方アロマ

漢方アロマのセミナー。

 

 

 

 

 

 

販売元、漢方アロマ協会の大村夫妻から漢方アロマの品質や安全性、

オイルの効能や中医学の概論についてのお話、カッサのデモンストレーションがありました。

漢方アロマの「神気オイル」は台湾の国立医療大学のもとで研究され作られ、

成分分析や臨床をきちんとデータ化した安全と信頼性の高いオイルです。

無農薬の吸収が良いオイルでほとんどのオイルはヤシオイルと希釈されていますので

直接肌に塗れます。

マッサージをしなくてもオイルを塗りこむことだけで症状の緩和にかなりつながります。

これならお家でも簡単にケアができますね。

これから漢方アロマを始めようとするサロンさんの方もたくさんみえてました。

お話の後、デモンストレーションでカッサをする時に私も少しだけ受講生さんに

カッサをさせて頂くことができました。

 

 

 

 

 

 

かなり凝りも強い方で、なでるくらいの圧でもお血がびっしり出ました。

通常、2,3日くらいでうっすら残るくらいに消えます。

稀に凝りの強い方で解毒機能が少し低下している方、心理的なストレスがある方など

に起こりやすいのですが、凝りだまりのように筋肉が一部固くなったり、

凝りの部分が移動したりすることがあります。

水分を取ってむりをせずに1,2日過ごせば自然に治りますが、

つまりを感じたり、痛みが移動したりした時に気になる方へはアフターケアで

再度患部を温めたり、流すマッサージを行っています。

定期的に行えばお血が出にくくなります。

通常のオイルトリートメントにも漢方アロマを使用しカッサ、カッピングをプラスできます。

定期的なデトックス、メンテナンスにもおすすめなのでお試しくださいね。

クレア自由が丘
オイルマッサージ 塩原

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日