暦では残暑見舞い申し上げます。。。

暦では”残暑見舞い申し上げます”と言うところですが、
現実は「さぁこれから猛暑日が続いていきますよー!」と言われてる感じですよねー、、、

いかがお過ごしでしょうか?

水分補給、日焼け、日差し対策してますか?

***********

先日、緑道を歩いていたらセミが大合唱してました。うー、夏だなと感じながら
ふと、見たらなんとセミが脱皮、じゃない羽化してるではありませんか!

昆虫が大嫌いな私でも、おーーーー?!と思うほどの瞬間。

セミの羽化したてってあんなにきれいな色なんですね。
メロンシャーベットのようなとてもきれい色でした!(*_*)

記念に、と、恐る恐る手を伸ばし、カメラをズームにして(手を近づけなくていいし(^^;)
パチリと納めました。
※写真で見るより実際はもっときれいなんです。

これからこの子はこの夏の短い期間だけ生きるのかぁと、考え深いものでした。
しかしなんでこの後はあんな茶色になっちゃうのかなぁ、、(やっぱり虫が苦手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日