パリの調香師

Les parfums「パリの調香師 幸せの香りを探して」という映画を見ました。

天才調香師と運転手の人間模様や調香師の世界が覗けて良い映画でした。
香りも人も混じり合って、関わり合って化学反応を起こして新たなもの、香り、自分が生まれるんだなと感じました。

帰り、映画とコラボしている香水屋さんを訪れてみました。


マッサージの仕事をしてから天然のエッセンシャルオイルは身体や髪につけますが、いわゆる香料の香水はほとんどってほどつけた記憶がなかったのですが、映画に出てきた香料の原料や天然にはない香りや香りの変化も楽しめて興味深かったです。

映画にちなんだ香水が入ったガチャガチャがあったので試してみました。

フィグティという香りでフィグの香料を使わずフィグを表現した人気の香水だそうです。
金木犀ベースなので爽やかですが、甘い重めの香りがどちらかというと好きなので(^_^;)帰ってから、調香師に影響されたように持っているエッセンシャルオイルのシダーウッド、ローズ、オレンジを少し足したら落ち着いた自分好みの香りになりました😏

良い香り嗅ぐことはその時間、1秒でも自分と香りだけの空間になります。
いい意味で頭がニュートラルにリセットされます。
お仕事中や 忙しい日々の合間に好きな香り(香水でもコーヒーでもアロマでも)を嗅いで一 息するのはおすすめです。(*^^*)

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日