お:オレンジスィート

オレンジ

嫌いな人がいるのかな?というくらい好まれる香りです。
オレンジの皮をむいただけでも癒されますし、リフレッシュできます。

柑橘系の精油は光に当たるといけないのですか?と時々聞かれますが、スィートオレンジは大丈夫です。
同じオレンジでもビターオレンジには光毒性のあるフロクマリンが入っているので注意しましょう!

オレンジはモロッコへ行ったときにそこらへんにいっぱいなっていて、モロッコの鮮やかな色どりの壁やタイルに

きれいにマッチしたたわわに実ったオレンジの木の光景が頭に残っています。

たくさん屋台でもおじちゃんがフレッシュジュースを絞って売っていて、旅のビタミン補給にしてました。
本当に美味しくて元気がでました!

オレンジの精油も同じ、落ち込んでたり、気分がさえないときに元気を与えてくれる精油です。

 

 オレンジ Citrus sinensis
科名 ミカン科
蒸留部位 果皮
主な原産地 イタリア、アメリカ、ブラジル
主な有効成分 モノテルペン炭化水素:リモネン 95%~
治療特性 抗うつ
神経不安
脂肪の消化
食欲増進
血中コレステロールの軽減
明るくポジティブに
自分を責める人に自信をつける
頑張りすぎ、仕事熱心
完璧主義
楽観主義へ
ノート:トップ
星座:しし座
天体:木星
チャクラ:2
禁忌事項 皮膚を荒らす作用あり、原液はもちろん乳幼児、妊婦安定期前、敏感肌。
疾患はある方は医師に相談
 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日