髪の毛のうねり、ごわつきに週1のナチュラルお手入れ

昔は何もしなくてもキューティクルつやつやな感じだったのに最近髪がごわつくし、うねりが出やすい。

トリートメントもしてるのになぁ、、、という方も多いはず。

 

加齢やストレスで頭皮が硬くなったり、代謝も落ちて皮脂が詰まりやすかったり

また今の時期は紫外線や汗でダメージが出やすいです。

加齢と共に髪質が変化し癖が出てくるようですよ。

 

そんな方には(私も含め(;’∀’))エイジングナチュラルヘアケアをおすすめします。

経って簡単

週1回、お風呂に入る直前にホホバオイルで頭皮をマッサージして

ラップで巻くとよりいいですが、面倒な時はそのままでもオッケー。

5分~15分後、普通にシャンプーを2回行ってください。

リンスはいらないです。

マッサージするときは脱ぎやすい服、またはシャツみたいなものを着ていると便利です。
(オイルが多いと首から垂れてきやすいので夏場はキャミソールあたりでやるといいかも)

マッサージ後、YouTubeみたり、音楽聞いたりしているとあっという間に5-15分は経つのでそのまま

お風呂場へ。。

ホホバオイルには余分な皮脂を溶かしてくれる作用もありますから頭皮もさっぱりして

髪の毛はしっとりさらさらになります。

頭皮のコリはお顔のたるみや眼精疲労とつながっているので一石二鳥です☆

1週間のほんの1日お休みの日の前の夜にでもご自身をいたわってあげる時間を~♪

 

サロンでもオイルを販売してます。

お気軽ご相談くださいね!

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日