食い気と嗅ぎ気?!

最近、時間があると片付けてどんどん断捨離しています。

洋服や小物など物は必要以上買わないようにしていますが、

食べ物と香りものにはどうしてもどんな味がするのか?食べてみたいっ!!!

どんな香りがするのか?嗅いでみたいっ!!!

という欲求が起こってしまいついつい手に取ってしまいます。。。

 

先日も本を買いに、いやどんな本かを中をさっと見たくて本屋に行ったのに

関係ないお香を買ってしまいました。

(これも結局は物欲ですね。。(^_^;)

高野山のお線香で、落ち着きがありながらも、少しスパイシーなピリッとした力のある香りでした。

白檀系もいい香りでしたが、こちらがベーシックな香りっぽくこちらにしてみました。(^^)

サロンで最近使用してるのはこちら

九品仏の浄真寺のお線香です。

こちらはほんのり甘さがあって優しい落ち着きのある香り。

どちらも良い香りです。

お香のブレンドも面白いかもしれないな、と思いました。

 

香りがわからないと食べ物も美味しく感じないし、

呼吸を深くするのも香りはとても役立ってくれます。

頭がぼーっとしてたな、とか、疲れてきたら自分にとってのいい香りを嗅いでみるのもおすすめですよ。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日