ごまごまごま

ゴマは好きな食べ物のひとつで、必ず冷蔵庫にも入っています。

海外旅行の時、散歩のおやつにも日本の金ゴマを持って出かけたりもしてました。

(果てしなく歩くので(・・;)お腹空いたけどスーパーも何もない!ってことたまにあるのです)

ゴマじゃなくてもナッツとかでもいいですけどプチプチ感が美味しいですよね!

栄養価も高く、東洋医学的には黒胡麻は「腎」を司り、

老化現象、成長、精力、免疫力を補い、白髪、骨、脳機能の低下、ホルモンバランスに

効果的な食べ物とされています。

ゴマ以外にも黒い食べ物、キクラゲや黒豆、海藻なども良いです。

 

こちらはゴマペースト

海外ではタヒニという名前で売ってます。

これをアガベシロップと一緒にパンに付けたり、ヨーグルトに入れたりして食べています。

美味しい!のですが、難点は家族以外と食べれないかもしれないです。

食べたらにっこり、お歯黒状態になりますから(^◇^;)。。。

でも、白胡麻のペーストなら大丈夫ですね。笑

濃厚な美味しさがあるのでゴマお好きな方はぜひ。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日