怒った香り、恋する香り

 

毎日猛暑続きで、ちょっと表を歩くだけでも汗がダラダラと出てしまいますね。

私たちの体には200万もの汗腺があり、汗腺からはその人独特の香りが出ています。

いわゆる体臭というやつです。

よく、外国人からすると日本人は醤油やみその香りがするとか言われますが(^^;)

普段食べている物以外にも体調やその人の精神状態で汗の香りも変わってくるのです。

日本人は体臭があまりないので、自分の香りって気にしないので自分では自分の香りは気づきにくいものです。

 

疲れが溜まったときには足湯したお湯や頭皮などの香りに変化があります。

またイライラしている時に発する香りと恋している時に発する香りは明らかに違うようです。

よく気が合うとか、なぜかいい感じがするとか、色っぽいとか、、、思う人がいますよね。

そういったことも目に見えない気の一部の、その人が発する香気も含むエネルギーのバイブレーション的なものが

自分にとって心地よいものなのかが関係してくるのではないかと思います。

 

香りだけで言うと、父親と娘がきちんと親子でいられるように父親の香りが嫌だと思う娘は正常に嗅覚が反応している。

ようなことを昔本で読んだことがあります。お父さん悲しいですけれど…妙に納得。。

 

雨の香り、晴れた日の香り、タオルの香り、野菜の香り、本の香り、ペットの香り、家族の香り、部屋の香り、、とか

普段の生活の中でいつも感じず通り過ぎてく香りをじっくり味わってみてもいいかもしれませんね。

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日