ヒハツ

ようやく秋らしくなってきましたね。

朝夕はちょっと寒さを感じることも多くなってきました。

 

さて最近、キャンディやお茶などに使用されて見かける「ヒハツ」という植物。

コショウ科の植物で別名「ロングペッパー」「インドナガコショウ」と言います。

サロンにおいてあるサマハンにも使用されている植物でコショウの様にスパイスでお料理などに使用されます。

効能としては毛細血管を強くし、血流を良くし、内臓の冷えなどに効果的ということで

これからの時期に頼りになるスパイスですね!

かといって、なんでも摂りすぎは良くありません。スパイスですのでお料理一振りやお茶に少し入れたりして少量をとりましょ。

これ自体の香りはちょっと酸味も感じられるお香のような香りですが、

味はコショウに近く、辛みが少し強い気がします。

 

スパイスをうまく利用して、これからの季節を楽しく過ごしましょう♪

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日