年末に向けて

 

昨日は冬至でしたね。

昼間は日差しもあって気持ちいいお天気でしたが、やはり冬、日陰、夕方は冷んやりの寒さ。

夜にあずきで煮たカボチャを食べ、柚子湯に入りました。

柚子のいい香りが癒されました。

絶対そうなると理解しているのにも関わらず子供のように柚子をムニュっと揉んでしまいました。

皮膚の弱い腿あたりがピリピリとしてプツっと赤くなってしまいました(^_^;)

柑橘系精油はお肌にちょっと刺激がありますからね、知ってるはずですが子供心??に負けてやってしまいました。笑

今年の冬至は精神世界でも特別な日とのこと。

流れが変わって今までの価値観や見方をシフトチェンジして自分に正直に付き合っていくことがキー。

年末に向けて今年あったこと、いろいろと思いをはせて気持ちよく前に切り替えていきたいものですね。

寒い日が続く時は身体も縮こまり気味。大きく深呼吸して胸を広げる意識を心がけてましょう♪

 

年末は29日(水)までの営業となります。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日