頭もお顔も表裏一体

今回のキャンペーンではいつものヘッドマッサージに加え、かっさやアロマ・炭酸リフレッシュミストを使用して行います。

血行を促し、頭皮だけでなく髪の毛、お顔のたるみ・血色もよくなってきます。

頭にある筋肉はお顔とも繋がっていますから、ヘッドマッサージだけでフェイシャル後のようなつやつやお顔になることも!

 

主に頭にある大きい筋肉でおでこ付近の「前頭筋」、後頭部付近の「後頭筋」、前頭筋と後頭筋をつなぐ腱膜、

耳上付近の側頭筋」はストレスや目の疲れ、考えすぎ、姿勢の悪さ、眼精疲労、歯ぎしりなどから硬くなり、

お顔のしわ・たるみなどにも影響を及ぼします。

 

人の体は約600くらいの筋肉があります。

その筋肉の内、表情筋は40くらいの筋肉があり、笑顔に使う筋肉は約15の筋肉が使われて、

しかめっ面にはなんと笑顔の倍近くの筋肉が使われていると言われてます。

笑顔の方がシンプルに無駄なエネルギーを使わなくていいのですね。

しかめっ面は多くの筋肉を使い、悪いフォルムを目指す筋トレをしているようなことでしょうか。

 

マスク生活で息苦しさから口呼吸が増えたり、なかなか口元を見せなくなったため、

気が緩み、ゆえに筋肉も緩みやすくなっていますので注意が必要です。

 

その他、姿勢や食生活も見直すとともに、マスクの中でも笑顔とお顔の筋トレ(やりすぎは注意)

で緩くなった部分はしっかり引き締めて、ヘッドマッサージで硬くなった部分は緩めてあげましょう♪

 

 

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日