思わぬ出会い

縄文ZINというフリーペーパーがあります。(こんなフリーペーパーがあるの知らなかった)

縄文時代の思考は日本人の原点とも言われ、カタカムナなどとも繋がったりもう少し知りたいと思っているところでした。(ここらへんの話はまた別にして、、)

で、今月のこのフリーペーパーにイラストレーターなどのみうらじゅんさん(実はファン)が表紙と対談が載るということでフリーペーパーを置いているショップを調べてもらいに行きました。(仕事中スキを見て…笑)

自由が丘駅前にある昔からのビル、自由が丘デパート。懐かしい感満載のショップがありアーケード調のビル地下1階に、chagamo craft チャガモクラフトさんというアジアンショップです。

初めて地下に入ってみたので知らなかったのですが、チベット仏教美術、民族衣装、刺繍、藍染、アクセサリーなどを扱っていて、小さなスペースながら素敵なものがたくさんあるお店でした。

フリーペーパーをもらいに行ったのに、思わぬ発見で思わずバングルと指輪を買ってしまいました。(^_^;)

ミャオ族という中国南部の民族の衣装をはめ込んだシルバーと錫のアクセサリー。(名前が猫みたいでかわいい、笑)ここら辺の民族↓

いろいろな衣装の部位を使っているので、色もきれいで、パターンも様々あり、かなり迷ってしまいました、、、

こういうテーストがお好きな方は立ち寄ってみては。

フリーペーパーをもらいに行っただけなのに、思わぬ素敵な物との出会いがあって、ちょっと嬉しかったです。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日