誕生日に

今日は誕生日。と言っても私ではなく、お釈迦さまの誕生日なんですね。笑

無宗教ですが、神社仏閣巡りは好きで、海外でも観光地よりそこら辺にある教会とかを巡ってしまいます。

なので、花祭り(お釈迦様の誕生祭り?)みてみたいなぁと思っていましたが、コロナの影響もあってワイワイするイベントはなかなかないようなので、とりあえず仕事前に通った目黒の大圓寺さんに行ってみました。

今日は普段見れない秘仏、国の重要文化財、釈迦如来像がご開帳してました。

釈迦如来像の前には甘茶をかけるところがあり、きれいに飾られてました。

コロナの関係で甘茶は振る舞われてなかったですが(^_^;)初めて花飾りを見たので良かったです。

ここ目黒大圓寺は五百羅漢の石像もあり、小さなスペースですが良い感じです。

時間がある時は坂を下り、不動前方面まで行くと、五百羅漢寺(ここも圧倒!)や目黒不動尊もあってよいお散歩コースになります(^^)

興味のあるかたはぜひ行ってみてください〜♪

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日