GWも終わりですね。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年はみなさんもう痺れをきかせたのか、近場でちょこちょこお出かけする方も多かったようですね。

お天気も良い日が多かったですし(^▽^)

サロンは後半戦はまったり気味でしたので、途中散歩に行ったり(またか~っ!)

オイルを考えていたり楽しい時間もいただきました。

 

またまた散歩で見つけたお花

つぼみが金平糖のようでかわいい!

「カルミア」というお花らしいです。ツツジ科なので今頃咲くのでしょうね。
金平糖のようなつぼみがぷっくりふくれて、パッと花を咲かせるんですね!

お花の雄しべは花びらの凹みに入っていて虫がくると刺激で飛び出し、花粉が飛び散る方式だそう。

お花ってよ~くよ~くみるとどれも面白く機能的で完璧です。

ホント自然って素晴らしい!と思ってしまいます。

でも花からしたら人間だって胴体から手が生えて?指が5本に分かれてて、耳や目、鼻の孔、口に穴が開いてたり、、と

変な形だな~と思うけれど、それも完璧なものなんですよね。

花から教えてもらった気がします。

 

当たり前と思っている自分の体を改めて味わってあげるのも大切なことだと思いました❤

 

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日