4つの首を温めよう!

ここ数日の大寒波の影響で極寒の日々が続いてますね。(*_*;

皆さん、お身体大丈夫でしょうか?

 

外出時はもちろんですが、家の中でも冷えには注意です。

うっかり出ているところから冷えが生じて身体全体を冷やしてしまします。

 

大事なのは4つの首!

①まず、首
首は喉の痛みの原因や風邪の入り口になるところ。また普段コリがある方はさらに首から肩にかけてのコリにもつながります。

②手首
手首は意外に気にしてない方も多いですがここも大事です。
寒さによるメンタルバランスにも影響します。

③足首
スニーカーソックスを履いていたり、ソックスとボトム丈の間から微妙に素足が出がち。
婦人科系の症状がある方は特に冷やしてはいけません!
お洒落も大事ですが注意するところです。

④そして最後の首は「くびれ」=おなかです。
お腹は体の中心、体全体の不調を招きます。
消化器系が弱い方は特に。シャツとボトムの間の微妙な隙間に注意です。

これらをきちんと暖かくすると3度-4度体感温度も変わります。

この時期特に冷えは禁物、私も元々冷え性なので(^^;)
足裏マッサージをしたりお風呂に使って積極的に体を温めるようにしています。

また、食べ物、飲み物も冷やさないものを食すようにしましょう♪

お鍋は野菜もいっぱい摂れて美味しいですし、身体も温まりますのでおすすめです!

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日