昨日、今日と奥澤では大蛇みこしが行われてました。

奥沢から緑ヶ丘付近まで大蛇(上の写真の龍に似たもの)を乗せた神輿が担がれて、奥沢神社から緑ヶ丘駅に向かう通りのクネクネと曲がる大蛇通りも含めて、朝から夜19時くらいまで一日中神輿がまわります。
今日も窓を開けていたら、威勢の良い掛け声が聞こえてきて、わー!と思い時間ができたので仕事を抜け出して見に行きました。
が、タイミング悪く(^_^;)お神輿はどこかで休憩中。さっきまで聞こえてたのに、、、
なので様子は昔のブログの記事を、、
https://clairj.net/2019/09/14/ワイワイ/
https://clairj.net/2023/09/11/久しぶりの/

以前、ブログでも話した世田谷区の花、さぎ草のハッピを着た方もチラホラ発見!
お神輿はなかったものの、カッコ良い会ごとのハッピ柄も比べてみたり、鯉口シャツの柄を楽しんでみたりできました。(いつかは鯉口シャツを着て過ごしたい!)
お神輿をみたり、温泉に入ったりすると、あー、日本人ていいよね!、、と改めて思います。
今年は盆踊りには行けなかったので、来年はチャレンジしたいな、と思います。

クレア自由が丘 情報
| 住所 | 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202 |
|---|---|
| 予約 | 完全予約制とさせていただいております。 |
| 電話 | 080-9511-3007 |
| 定休日 | 水曜日 |

