毒素を吸う吸血鬼

ここ1週間は雨も続き、比較的過ごしやすい気温ですが、この時期気になるのは

蚊に刺されてしまうこと。

ちょっとの時間あるいただけでも片腕に6か所とかは普通にあって。。。

アロマスプレーをガンガン腕足に撒いても刺されてしまいます。

蚊に刺されてしまう人は

*汗をかいていたり
*黒っぽい服を着ている、褐色の肌?
*O型である
*二酸化炭素排出(代謝・運動・飲酒など)
*体温高め
*動きがある
などなど

比較的すぐ汗をかいてしまうしO型であり、飲酒はしていないが代謝はいい。

服は黒っぽくなくても刺されてしまうので私の場合はあまり関係ないかも。

しかし、刺された場所をいつも確認すると何となくツボや経絡に沿っているので

そこに溜まった毒素を蚊が吸ってくれているのではないか?と思い

あながち刺されるのも悪くはないのか?とも思ったり。。(^^;)

しかしやっぱりかゆいのは嫌なので薬局で見つけたこちらを今度からぶら下げようなかな、、と。

しかし結構サイズが大きいのとデザインが。。。
使う時だけスライドしておけばいいので便利ではあるのですが。。

もっと可愛いので効き目いいのはないのでしょうか?

刺された後は、ラベンダーオイルとCBDのオイルを塗るとかゆみが和らぐので刺される方にはおすすめ。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日