クレア自由が丘のブログ

高貴な香り

お知らせ , アロマ , 日々のこと
2022年05月13日

ブルガリアから届いた苗で育てたダマスクローズ。

お友達のお庭で咲いたのでお花見に行ってきました。

ローズの香りは大好きですが、ダマスクローズはびっくりする程の濃く甘く高貴な香りが漂って身体の芯からフワーッと浄化された感じで感動でした。

一輪、お裾分けしていただき、2日ほどでしたがサロンにも飾って香りを楽しませてもらいました。

一輪なのに、フワーッと風に乗って空間をダマスクローズの香りで満たしてくれました。

香りがお届けできたらなぁ。。

GWも終わりですね。

お知らせ , ボディメンテナンス , 日々のこと
2022年05月8日

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年はみなさんもう痺れをきかせたのか、近場でちょこちょこお出かけする方も多かったようですね。

お天気も良い日が多かったですし(^▽^)

サロンは後半戦はまったり気味でしたので、途中散歩に行ったり(またか~っ!)

オイルを考えていたり楽しい時間もいただきました。

 

またまた散歩で見つけたお花

つぼみが金平糖のようでかわいい!

「カルミア」というお花らしいです。ツツジ科なので今頃咲くのでしょうね。
金平糖のようなつぼみがぷっくりふくれて、パッと花を咲かせるんですね!

お花の雄しべは花びらの凹みに入っていて虫がくると刺激で飛び出し、花粉が飛び散る方式だそう。

お花ってよ~くよ~くみるとどれも面白く機能的で完璧です。

ホント自然って素晴らしい!と思ってしまいます。

でも花からしたら人間だって胴体から手が生えて?指が5本に分かれてて、耳や目、鼻の孔、口に穴が開いてたり、、と

変な形だな~と思うけれど、それも完璧なものなんですよね。

花から教えてもらった気がします。

 

当たり前と思っている自分の体を改めて味わってあげるのも大切なことだと思いました❤

 

 

久しぶりの出会い

お知らせ , アロマ , 日々のこと
2022年04月30日

以前、パーソナルカラー、オーラソーマ、アロマ、カフェの併設した理想的な(^^)一軒家のサロンで働いていました。
残念ながらもうなくなってしまいましたが。。。
(オーラソーマはかなりっくり言うと、121本<2022年4月現在>のボトルから4本選び自分を見つめるヒントをくれるヒーリンクカラーセラピーのようなもの)

そこではいつも節目節目にオーラソーマをやってくれたのですが、お店がなくってからもう13年あまり経ち
その間も1度やったかな、、くらいな感じいたのですがなんだか久しぶりにやりたくなって行ってきました。

きれいに並べられた121本の中から私がお供に選んだのは

この子でした。(^▽^)

青と紫は好きなカラーでもあり、、青い部分は少しパール調でとてもきれい☆

夜空に浮かぶ星の風景にも見えるし、空とは反対の深い海の中にいる感じもするこのボトル。
眺めるだけでも深いところが癒される感じがします。

ボトルにはいろいろなハーブや鉱物が入っているのですが、これにはミルラ(没薬)やラベンダーが入っていました。
ちょっとスパイシーな香りが奥の方でするお花のようなやさしい香りでした。

ボトルの意味を知るだけでなく、セラピストさんとの対話の中で新たな発見もあり、
アロマセラピーとはまた違った癒しがあって久しぶりに行って楽しかったです。

またボトルを使う中で新しい気づきがあるかもしれません。楽しみ☆彡

アロマセラピーでもマッサージ中に夢と現実の合間にいる感じがして、ちょっとした催眠状態になって不思議な感覚になる時がたまにあります。
顕在意識では気づかない深いところで癒しや浄化が起こっているのかもしれませんね。

 

次ページへ »