クレア自由が丘のブログ

***年末年始のお知らせ***

お知らせ , 日々のこと
2019年12月1日

早いもので今年もあと1か月ですね。

今年は暖かいのかな~と油断してたら一気に寒くなってしまいましたね。
身体も寒さに追い付かない方も多く体調を崩しがちです。
冬本番に入る前にしっかり身体を整えておきたいものですね!

年末は12/31(火)まで※午前中のみの営業です
年始は1/4(土)から通常営業しています。

*******************************

2020年1月よりメニュー変更、価格変更があります。
今年中にご予約いただいた方は変更前のメニュー、価格でご案内しています。

美肌、美白に

アロマ , ボディメンテナンス , 日々のこと
2019年09月17日

最近は強い日差しも若干和らいできましたね。

今日は美肌効果の期待できるハーブを。

「ヒース」

ツツジ科の植物でヒース、ヘザー、エリカなどの名前で呼ばれて1000種以上の種類がある植物です。

染料や燃料、お茶などにも利用されます。

薬用には学名 Calluna vulgarisが使用されています。

可憐な小さな花はミネラルが豊富で収斂、利尿、殺菌、鎮静作用があり、腎臓や尿路障害にも利用されています。

またアルブチンという成分が含まれ、アルブチンはメラニン生成抑制作用がありますので、シミ・ソバカス・色素沈着・ニキビなどに効果があり、また美白効果にも良いと言われています。

あまり主張する香りや味はしないので、美肌効果を期待するハーブティーならハイビスカスやローズヒップとともにブレンドすると良いでしょう。

また乳ばち(すりこぎでも可)で少し潰して細かくし、ヨーグルトに混ぜてパックにしてもいいと思います。保湿ももっと欲しい方はアルガンオイルを少しプラス。※お肌が弱い方はパッチテストを行ってからお顔につけてくださいね。

 

 

ワイワイ

お知らせ , 日々のこと
2019年09月14日

今日は奥澤神社のお祭りでした。

朝、出勤前に行った時、出店の準備がされていたり、

鳥居に祀られてる藁の大蛇が用意されていたりと朝から人が多く賑わっていました。

お囃子の方も準備中。

屋台も組み立て中

藁の大蛇をお神輿に乗せている作業

その作業で出る藁の束は魔除けになるとの事で頂いて来ました。(お店のどこかにあり)

そして、仕事帰りに奥澤神社にまた立ち寄ってみたら朝とは比べ物にならないくらい人がわんさかしていました。

小さな境内に出店がぎっしり、ライトもほとんど出店の明かりのみなのでイマイチ写真はきれいに写っていませんが(^_^;)その分なんとも言えない味わいのある境内でした。

お面屋さん。ち、ちこちゃん?!

懐かし型抜き屋さんとか

スーパーボールも!

まああんなに小さなスペースにたくさんの出店か出たなぁと感心するくらい。

駅前ではお神輿が四基出ていてわっしょいわっしょい!

格好いいですねー!・:*+.\(( ☆ω☆))/.:+

今まで奥沢界隈で働いているのに、このお祭りには行った事がなかったのですが小さな範囲なのにお神輿もなかなかの迫力で楽しめました!

次ページへ »