クレア自由が丘のブログ

ゴールデンウィークのお知らせ

お知らせ , ボディメンテナンス , 日々のこと
2024年04月24日

芽吹

お知らせ , ボディメンテナンス , 日々のこと
2024年04月16日

桜も咲き終わり、、春らしい?初夏のような?天気が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

この時期、植物が芽吹ように、身体も芽吹というか、中から症状としていろいろなものが出てきやすい時期です。

特に冬にどう過ごしたか、で身体も違ってきたりします。

寒いし、お菓子食べてダラダラ動かず過ごしちゃったなとか(イタイ(・_・;)

また、花粉、気温の上昇などで自律神経も乱れてめまい、頭痛、胃腸の調子が悪い、などの症状が起こる方も多いです。

春は身体のデトックスの季節。

ポカポカ暖かく、眠いし、ダラダラしがちですが、散歩など激しくなくて良いので極力身体を動かして過ごしましょう。

また春の旬な食べ物、菜の花、たけのこ、アスパラ、タラの芽、新じゃが、春キャベツなどを食事に取り入れましょ。

季節問わずの食いしん坊の私ですが、スーパーで春らしい野菜を見つけてどう食べるか想像してたのしんでいます。

↑イメージ!

ボディメンテナンスはカッピングもおすすめです。

滞った血液の流れを良くしてくれるデトックス効果も⭐︎

季節の変わり目にはしっかりメンテナンスしていきましょう♪

 

 

お知らせ , 日々のこと , 未分類
2024年04月4日

今日は少しどんよりお天気でしたが隣九品仏駅近くの浄真寺に朝行って来ました。

紅葉が見事なお寺ですが桜も楽しめます。新緑もきれいでした。
桜の花がひらひらと落ちてくるのをお子さんがキャッチして遊んでました。自由が丘の緑道も桜満開。枝打ちしてしまったので少し寂しげですが、緑ヶ丘方面に行くと立派な桜の木もあります。
今週は雨が降る予報だったので来週までもつかなぁ、、

お天気のいい日にお花見散歩したいですね。

次ページへ »