夏越しの茅輪くぐり

お出かけのついでに大門にある芝大神宮に行ってきました。

一年の半分、6月になると「夏越しの茅の輪くぐり」があります。

「夏越しの祓」

穢れなどいろいろと清めていただきたく、くるくると輪をくぐり浄化してきました。笑

オフィスのビルに挟まれた小さな神社ですがとても気のよい感じがしました。

伊勢神宮の御祭神、天照大御神(内宮)、豊受大神(外宮)を主祭神として祀ってある神社だからでしょうか。

「強運」と書いてごううん(強運の更に上?)と読むお守りが有名らしいのですが、売り切れと書いてありました。

お守りに売切れとかもあるんですね。

御朱印をいただいた時に小さなお守りとこちらでも売られている生姜飴を一ついただきましたのでこちらでも充分な気がします。

禊をしたのにまだ家でも!と禊の湯(檜を削ったチップ)と生姜飴をお土産に買って帰りました。

ジメジメ蒸し蒸しする日がまだ続きそうですが、水分補給と軽い運動をして体調管理に気をつけてみなさんもお過ごし下さいね。

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日