暑さ対策に?

梅雨が明けましたね。

梅雨らしい雨が降った記憶はないのですが、、その代わり秋に雨が多いようなこともニュースで見ました。

もうすぐ8月に入りますが、まだまだこれからこの暑さが続くのかと思うとぐったりしそうです。

ところでセミが鳴くのはこれからなのでしょうか?
先日セミの鳴き声を今年初めて聞いたと思ったら2コールくらいで
ぴたりと止まってしまいました。

そして今日も。。

調べてみたらセミもこれだけ暑いと土から出て長く生きることが難しいようで、これからのセミの生態系もちょっと心配です。

話は変わりますが、カリフォルニア州にDeath Valley(デスバレー)という土地があります。
その名の通り”死の谷”的な灼熱の地帯です。
日中は今でも50度くらいになりますし、もっと暑い時期になったら50度を超えています。昔のCMでみた車のボンネットで目玉焼きが焼けるような感じです。
iphoneの天気アプリでこのデスバレーの天気と南極の天気(入れて(南極は-45度くらい)デスバレーよりは涼しい、南極の気温を見ては極寒だなーと気持ちから涼しくなろうと思っています。(笑)

エアコンで体が冷えている時は別ですが、エアコンが苦手で扇風機の人などは足湯ならぬ足の水風呂もおすすめです。
ペパーミントの精油を1.2滴落として20分くらい水風呂してみてくださいね。
※くれぐれも冷やしすぎには注意です。

まだまだ暑さは続きますが皆さん体調に注意して楽しい夏を過ごしてくださいね。

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日