あじさい

まだ満開まではいきませんが、最近ちらほらとアジサイが咲いてきれいですね。

家の近所に咲いていたあじさい。

なんとハートの形でした!

幸せのあじさい♡(笑)

あじさいはいろいろ、色もさることながら、花弁の付き方も様々でよーく見ると面白いです。

あじさいの花の色は「アントシアニン」と呼ばれる色素が含まれていて、 土中が酸性だと、

色素が結合してアジサイは青色になるそうです。

逆に土中に酸性が少なければ、薄紅色やピンクに近いになるそうですよ。
(ミステリー小説にも何か出てきた記憶。。。)

アントシアニンはアンチエイジングにも欠かせませんが、アジサイは毒性があるので当たり前ですがアジサイ食べてはダメですよ。

 

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日