ピンポンプラント

近くをお散歩していたらかわいい植物を見つけました。

花火のような、ピンポン玉サイズの白い花?をつけた植物。

調べてみたら「セファランサス」という名前でした。

別名「アメリカヤマタマガサ」。「ムーンライトファンタジー」という園芸品種が流通してるようです。

すごい名前ですね。

 

そしてこの白い玉、良い香りがするそうです。(嗅がなかった!ヾ(。>ㇸ<。)ノ

ミツバチやアリ、ハチドリがこの香りに魅了されて集まるみたいです。

 

しかし、葉っぱは有毒で間違って口にすると吐き気や痙攣、筋麻痺などが起こるとか。

天使と悪魔のような?植物なんですね(;’∀’)

この時期開花の植物なのでまた見つけたら白い玉を嗅いでみようと思います!

 

 

クレア自由が丘 情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-8-9パールハイツⅢ202
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-9511-3007
定休日水曜日